令和4年4月例山行
倉木山、城ヶ岳

2022年4月24日(日)  倉木山、城ヶ岳

【メンバ-】

CL(体調不良不参加)、O田、I藤、A田、T松、M原、I垣、T松a

【登山行程】

(I藤、A田、T松、M原、I垣、T松a)
倉木山登山口駐車場(9:27)・・直登ルートとの分岐(9:37)・・倉木山山頂(10:20-35)・・城ヶ岳雨乞林道登山口分岐(10:52-11:07) ・・P1114(11:22-26)・・鞍部(11:36)・・城ヶ岳山頂(11:55-12:55)

(O田)中部広域林道側登山口(10:50)・・城ヶ岳山頂(12:05)

(O田、A田、T松、T松a)城ヶ岳(12:55)・・P1114(13:23)・・林道分岐(13:34)・・雨乞林道ゲート(14:00)・・林道途中ピックアップ(14:40)

(I藤、M原、I垣)城ヶ岳(12:55)・・中部広域林道側登山口(13:20)

【コメント】
[M原]
残念ながら雨の中での登山となりました。
初めて登る山でしたが、急登が何箇所かありきつかったのと、雨のせいでぬかるみが多く、何度か滑ってしまいました。
天気が良ければ景色も良かったのかと思います。ありがとうございました。

[I垣]
会員になって初山行でした。生憎のお天気でしたが、雨の音を聞きながら歩くのも気持ちがよかったです。
今までは何も考えずに前の人について行く登山でしたが、これからは地形など考えながら歩けるようになりたいです。
これからも様々な景色を見て、心を豊かにする体験をしたいです。よろしくお願いします。

登山経路(クリックして拡大)

倉木山へは山腹トラバースルートを登ります
最後の笹原の急登
倉木山山頂
曇り予報ですが小雨が止みません
倉木山頂集合写真
鬱蒼とした森を行きます
城ヶ岳直下の鞍部には石垣が。城の跡か?
興田さんも無事合流し、城ヶ岳山頂集合写真
城ヶ岳から二手に分かれ、引き返し組は城ヶ岳の急坂を下る。