7月例山行:祖母山系 緩木山

【メンバ-】

 CL M田、SL N宮、O田k、O田m、Hori、T治、O下、K島、T川、体験1名



【山行記録】

・7月11日(日)
 9:00登山開始〜11:04越敷岳(昼食)11:40〜12:51緩木山・祖母山分岐〜14:08緩木山〜15:30下山



【コメント】CL M田

 梅雨明け間近の週末、まとまった雨が降っていたため心配しながらのぞんだ例山行だったが、萩在住のHoriさんのお天気情報がとても的確で、分かりやすかったおかげで、安心して「決行すること」を判断することができました。Horiさん、ありがとうございました。

 当日は前日までの天気が嘘のように、山行日和となりました。参加者も10名と恵まれてスタートしました。
越敷岳〜緩木山の周回コースはアップダウンがあり、なかなか登りが耐えがあるルートでしたが終始、爽やかな風を感じながら涼しく、そして心地良く暑さを忘れるほどでした。まさに癒しの時間となりました。
個人的には、越敷岳山頂からの景色が忘れられません。厚い雲はあったものの空と山の緑が美しく、雲の影が移りゆくコントラストが印象的で今回の山行の中で一番の絶景スポットだったのではないでしょうか。開放感も抜群でした。
 季節を感じながら、ゆっくりとした時間の流れに満たされ、癒された山と一緒に参加してくださった皆さんに感謝の例山行となりました。
【山行写真】














【HPへ戻る】
inserted by FC2 system