津波戸山(540m)

【メンバ-】

 CL:Mu田、SL:N根、O田k、S藤h、K添、O城、H田野、Bナードm、Y井t、松D、他一般参加者8名(計:18名)



【山行行程】

・10月27日(日)

 駐車場8:25〜海蔵寺跡8:50〜無明橋9:25〜針の耳9:55〜水月寺奥の院〜山頂〜展望所11:40〜昼食12:20〜稜線鞍部分岐12:50〜東岩尾根取付き13:20〜谷沿い登山道分岐14:10〜駐車場14:40



【コメント】CL:Mu田

 天気にも恵まれ、一般参加者8名、会員10名、計18名での登山会となりました。
お地蔵さん巡りに夢中になるあまり、CLがどんどん突き進んでしまい休憩も忘れるほどの熱中ぶりでご迷惑をおかけしました。参加者の皆さん、健脚揃いで足運びも慣れた様子でした。また鎖場では湿った斜面も多く、緊張する場面もありましたが、みんなで声をかけ合いながら慎重に行動でき、豊嶺会の温かいサポートに私も感激しながら歩きました。

 八十八箇所のお地蔵さん巡りでは、見つけた瞬間が嬉しくて、いつのまにお地蔵さんハンターのようにみんなで探して、お地蔵さんの地図の番号順に居なかったら声をかけ合い、団結力も深まりました。残すところ、あと10箇所となった時、名残惜しくお地蔵さんに愛着も湧きました。それだけ皆さんと一緒に過ごした時間は愉しく、心が満たされました。参加者の皆さんに少しでも津波戸山の魅力がお伝えできたなら、幸いです。今回、リーダーを務めさせてもらい、当日までの準備、また登山中は参加者の方のサポートを全面的に、献身的にされていた先輩方の姿を見て多くのことを学ばせてもらいました。 貴重な経験をありがとうございました。

 お地蔵さんは前回(調査登山)も全て確認できず、今日こそは!と意気込んでいましたが、11番のお地蔵さんを見落とし、コンプリートできませんでした。また津波戸山をリベンジしたいと思います!

 「山に感謝、参加してくださった皆さんに感謝」




【コメント】一般参加:Kさん

今日は本当に本当に楽しかったです。
スリルたっぷりの山。私の大好きな岩登り、ロープ鎖を使ったスリルたっぷりのコース、沢下り、、また行きたいです。
そして、初対面なのにみんな感動するところが同じ!!ということにも感動しました。
やっぱり山はいいなぁー。
山に感謝、出会いに感謝です。またぜひ一緒に登山したいです!
今日はお疲れ様でした。参加して本当良かった〜。




【コメント】一般参加:Tさん

今日は、津波戸山 山登りお疲れ様でした(*' ')*, ,)ペコリ 今日は、2度目の豊嶺会のイベントの参加でした´͈ .̮`͈
汗をかいた後でも心地よい風が気持ちよく、岩山からの景色素晴らしいものでした(。☬0☬。) 登りも下りもスリルある登山は、私には魅力的な山登りの好きな理由の1つです~。
登頂後のみんなとのお昼、お地蔵さん探ししながらのコミニュケーションも良かったです(*'▽'*)♪
素敵な山登り好きな仲間に出会えたこの会にも感謝ですね。また、この会の他の山にも挑戦したいと思っています(*ˊᵕˋ*)੭ ありがとうございました(∩ˊᵕˋ∩)・*


【山行写真】
出発前。参加者多し。
津波戸といえば、岩
展望所?
山頂集合写真
岩場は気持ちいい!
これはなんのポーズか!? 魚の背びれを再現??
「山に感謝、仲間に感謝」by O田k氏
【HPへ戻る】
inserted by FC2 system