扇ヶ鼻(1698m)

【メンバ-】

 CL:Bナードm、SL:S藤h、O田k、O城、Y本i、Bナードk、他一般参加者2名(計:8名)



【山行行程】

・6月2日(日)

 牧ノ戸峠1,330m(6:40)---第一展望所(6:55)---扇ヶ鼻分岐1,600m(8:00)---昼食---扇ヶ鼻山頂1,698m(8:40)---軽食---扇ヶ鼻より下山開始(9:40)---牧ノ戸峠(11:00)



【コメント】CL:Bナードm

  当初、6月例山行は「大船山」でミヤマキリシマを見て「うわぁ〜♡ピンクのじゅうたん(≧∇≦)」…と感動する予定でしたが、2日前夜の天気予報で降水確率がなんと90%に!!!(^^;  まさかの悪天候⤵︎焦ってしまったCLの私…。当日早朝、参加者で話し合いキャンセルするまでもなく、登山時間を短縮し「扇ヶ鼻」へと変更する事になりました。   牧ノ戸峠へ到着したのが6時頃。駐車場は既に満車!流石「くじゅう山開き」の日ですね。雨天決行の登山者が思ったより多くて嬉しくなりました。   気になっていた雨ですが大降りにはならず、ずっと下山するまで小雨でした。山の香り、雲海そして泥々道など(笑)雨天ならではの山を楽しむ事が出来たように思います。   登山道にはミヤマキリシマを始め、イワカガミやマイズルソウなどの可愛い高山植物も咲いており、各々がカメラマンになっていました(笑)   山頂近辺のミヤマキリシマは2〜3分咲きでしたが、6月のくじゅう山系の景色を360度十分に満喫〜!一般参加者のお二人も終始「楽しい!楽しい!」と山を楽しまれていました(^_^) メンバー皆さんのおかげで安全に楽しい山行を実施する事ができました。ありがとうございました(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)

【山行写真】
岩とミヤマキリシマ
カメラマンKB
舞鶴草
イワカガミ
ミヤマキリシマ
扇ヶ鼻山頂近く
扇ヶ鼻山頂近く
扇ヶ鼻山頂にて
絶景!
カメラマンO
牧の戸峠。人が多し。そして色取り取りのカッパ。
amazon(ガイド本購入ページ)
【HPへ戻る】
inserted by FC2 system