大崩山(1643.3m)〜山頂踏まず〜

【メンバ-】

 CL(代):T治、O田k、O下、他2名



【山行行程】

・4/21(日)

 登山口発(7:05)--- 大崩山荘(7:35)---ワク塚分岐(7:55)---袖ダキ展望所(10:50)---上ワク塚基部(12:10)---昼食---基部発(12:50)---りんどうの丘(13:50)---大崩山荘(16:30)---登山口着(16:55)



【コメント】CL(代):T治

 元々は、春山(剱岳)に向けた歩荷トレの最終仕上げを本山行(三里河原〜モチダ谷)で行う予定であった。しかし、CLのO城氏の腰が砕けた!!という一報のもと、O田kさんと相談をし、予定を大幅に変更。ワク塚〜坊主尾根コースにルートをとり、参加者が中々集まらない中、夜勤明けのO下氏(なんという根性!!)、T治の職場の人、それにO田k氏がくじゅう(星生山)で軟派したという女性と計5人での例山行となった。
 当日の天気は快晴。誰もあまり期待してなかった花(アケボノツツジ、ミツバツツジ)が綺麗に咲き乱れており、途中途中で撮影会の開催。雄大な景色、綺麗な花で大崩山を満喫。途中定番の山頂ショートカットをし、帰路へ。象岩のどこが象か、個人的に相変わらずはっきりしませんが、下りも楽しんで充実した山行となりました。皆さんお疲れ様でした。

【山行写真】
遠目に本日登る小積ダキ、湧塚チラリ。
小積ダキ
さぁ、登るかのぅ。
徒渉地点でジャンプ!橋は無くなってます。
ここに来たら、お決まりの
尾根に取り付きます。
袖ダキからの湧塚
アケボノツツジ?ミツバツツジ?予想外に花が咲いてます。
この辺から、皆撮影祭りに。横たっわっているだけではありません。撮影中です!
花を撮りまくり!!
山頂に行かない可能性が高いため、撮れるところで集合写真
急遽代理となったCLも含めパシャり
一眼レフ大活躍
「少年よ大志を抱け」
予定通り?山頂はショートカット。りんどうの丘にて。
象岩
象岩のトラバース
象岩のトラバース その2
坊主尾根ルートは梯子が多い
ロープで降りる
徒渉地点で裸足になる人
amazon(ガイド本購入ページ)
【HPへ戻る】
inserted by FC2 system