カルト山(1,034m)

【山行日】

 2019年1月2日(木)



【メンバー】

 Y井t、Y井n



【登山行程】

 夫婦水入らずで登山ができましたm(_ _)m



【コメント】

(Y井n)
 新年登り初めとして、googlemapでたまたま見つけてずっと気になってた「カルト山」に行ってきました。ネット上の山行記録を頼りに登山口へ。道中「カルトの滝」の看板を見つける。が、この大きさだと修行も難しそうです。林道ゲート前に駐車後、各々マーキングを済ませ、いざ登る!うん、まぁ登るというよりは「歩く」。ひたすら林道、林道、rindou...。何せ登山口から山を巻いて反対側からアプローチするわけですからそりゃ遠いわー!視界も変わらず、こうなると話すくらいしかないが、いかんせん2人きりの登山はおよそ4年ぶり...。無言のままひたすら歩き続けます(仲が悪いわけじゃないのであしからず!)。1時間強の林道を終えて山道へ、と思いきや10分ほどで山頂に到着(早っ!)。山頂で早めの昼食を済ませ下山へ。帰りも林道は嫌やなぁということで、登山口方向へ尾根を下ることに。テープを頼りに30分ほどで下山。早っ! 駐車場到着後、本日2回目のマーキングを済ませ、無事終了。道中カルト山の名称の由来などヒントが隠されてないかと期待していましたが収穫なし...。どなたかご存じでしたらご一報を!



googlemapの中で存在感ハンパない
ちなみにこの辺。福万山の近く。
「カルトの滝」だと...?
林道ゲート。ここから歩きます。
ひたすらrindou!道中8割こんな感じ。
やっと尾根に上がったと思ったら、oh!rindou!
やっと山道…しかしここからおよそ10分ほどで山頂へ。えぇぇ...
THE山頂!写真を撮ると...ほら、あなたの後ろにも...
帰りはヤブ漕ぎ からの 速攻下山!
amazon(ガイド本購入ページ)
【HPへ戻る】
inserted by FC2 system