国東一斉登山: NO.2
行入富士(405.8m)〜落合山(507m)

【メンバー】

Y本i(CL)、S藤h、K添、S水、一般参加者11名

【登山行程】

行入ダム(9:30)・・行入富士山頂(10:40)・・展望大石(11:00)・・昼食at行入富士山頂(20分)・・落合山山頂(12:10)・・落合登山口(13:15)・・行入ダム(13:45)

【コメント】

(Y本i:CL)
 最近では一番の冷え込みの中、行入ダムを朝の9時半に歩き始めました。参加者は11人。サポートは4人の15人で先ずはダムを下ります。行入寺からは登りが続き直ぐに体が温まりました。行入富士~落合山コースは登って、トラバースして、岩尾根を渡って、斜面をよじ登ってと変化に富んだコースです。大岩展望からは行入ダム全体を見る事ができます。当日は澄み渡る秋の空気の御陰で姫島、本州、四国まで見渡せました。参加者の皆さんからの感動の声も聞かれました。よかった。山頂にて短い昼食のあと落合山へ。なかなかの登りでしたが皆さん頑張りました。落合山からの下りはもう一つご褒美が。途中の開けた場所から佐賀関、高島、由布岳に久住が一望。更に遠くに目をこらすと祖母山とおもわれる稜線まで見ることが出来ました。参加者の健脚にほぼコースタイム通りに下山。参加者して下さった皆さん、サポートして下さった会員の皆さん、本当にありがとうございました!

※今回のコースは、国東半島山ガイドのP18,P88に記載しています。
山行中の写真(唯一の1枚!!)。
行入富士山頂での集合写真。
amazon(ガイド本購入ページ)