北アルプス 槍ヶ岳(3180m)~涸沢岳(3110m)

【メンバー】
 I藤単独


【行程】: 7月26日(木)~7月28日(土)
・7月26日(木)
  上高地(5:35)〜横尾〜槍沢ロッジ〜水俣乗越〜東鎌尾根〜槍ヶ岳〜槍ヶ岳山荘(16:35)
・7月27日(金)
  槍ヶ岳山荘(04:35)〜中岳〜南岳〜キレット〜北穂高岳〜涸沢岳〜白出のコル〜涸沢〜
  横尾(16:35)
・7月28日(土)
  横尾(03:50)〜上高地(6:25)
【コメント】:I藤
 当初、槍ヶ岳から焼岳まで山中3泊で予定していたが、台風襲来が予想されたため後半部分をあきらめて、白出のコルから下山した。

 今回、晴れ男になるコツを会得したので紹介する。まず、雨が予想されるときは山に行かない。そして、雨が降りそうになったら下山する。また、皆と山に登る約束をしていても、雨と思われるときはドタキャンする。以上、これらを守ればあなたも晴れ男、晴れ女になれる。

 スケジュールを切り上げて1日早く下山したが、見事、上高地に着いた途端、雨が降り出した。台風を見事に避けたのだったが、九州まで台風が追いかけてきてしまった。

「やっぱり、わたしは嵐を呼ぶ男だった」




水俣乗越
北鎌尾根
ヒュッテ大槍
槍沢
山頂からの北鎌尾根
槍ヶ岳山荘
ビールがうま〜い! 1杯1000円もするんだから、もっと美味しい表情を!!
槍早朝
大喰岳より
笠ヶ岳
中岳より
大キレット
キレットより獅子鼻岩
長谷川ピークと獅子鼻岩
長谷川ピークより
南岳より穂高連峰
北穂高岳
前穂高岳
ミヤマオダマキ
北穂と槍
穂高岳山荘より奥穂
ザイテングラード
北穂山荘より
涸沢小屋から白出のコル
amazon(ガイド本購入ページ)
【HPへ戻る】
inserted by FC2 system