久 住 山

   2017年2月11(土) 久住山

【メンバ-】:S水

【コメント】
2月の例山行は是非行きたいと思っていたが、どうしても都合がつかず参加できなかった。
悶々とした気持ちを静めるために、土曜日の午後の空いた時間を利用してくじゅう山へ。
道中道路が凍結して時間がかかったため、登山口は牧ノ戸峠を選択した。
時間が遅かったため、扇ヶ鼻の分岐を過ぎたあたりから登山者と会うこともなく静かな登山道を楽しむことができた。
特に下山途中に奇跡ともいえる黄金色に染まる景色を見ることができ、山の神秘さを改めて感じる山行となった。
やっぱ山はいいな~!

登山口、雪の量はそうまでないが気温が低く雪質は申し分ない!
天気はよくない分、霧氷が山々を白一色に染めていた。
東千里浜、穏やかに出迎えてくれた。
突然久住別れの手前で雲が切れ、久住山頂を披露してくれた。
静かな山頂を一人で楽しむ
下山を始めると時折雲が切れ青空もちらほら
日暮れ前の沓掛山
夕日が雲の切れ間から差し込み、霧氷を照らし出す
日が沈む寸前、景色が一変!雪面と霧氷が黄金色に変わる
  【HPへ戻る】
inserted by FC2 system