12月例山行 国東半島の山

   2016年12月11日(日)  


【メンバ-】

(CL)K原、O田、I藤、A田、S藤h、A嶺、N上、Mi田k、Mi田m、Y本i、Mu田、S藤g、A南
         N村k(横岳のみ)


【登山行程】

午前中:各山調査 横岳、田原山東、神酔石、津波戸山、長岩屋、岩竹山
               小牟礼山、牛岳、弥箇岳、大嶽山、不動山

午後:堂明(高岩)一斉登山

農村公園駐車場(12:30)・・登山口(12:40)・・清厳寺跡(13:12-18)・・堂明山頂(13:50-14:10)
・・一望岩(14:35-45)・・後野越(14:50)・・県道出合(15:15)・・駐車場(15:20)

【コメント】(CL:K原)

一夜を語る会の翌日の山行で14名とたくさんの方に参加してもらうことができました。
一夜を語る会の宴たけなわの中でどのような山行にするか相談させてもらいました。
午前は、国東の山の本の作成した原稿の検証と未完成の山の調査を兼ねて各自で登り、 午後は夷谷の駐車場に集合し、堂明に一斉登山を行いました。
午前は黙々と、午後は大人数で賑やかでメリハリある山行でした。
天気にも恵まれ、堂明からの眺望は絶景でした。
逆ルートで一望岩まで登っていたI藤さんを見つけるのにみんなで必死になり、 私は視力のせいかいまいちよく分からなかったのですが、発見できた人も多く、ウォーリーのようで面白かったです。
みなさんのご協力のおかげで良い例山行となりました。ありがとうございました。

堂明登山経路(クリックして拡大)

麓から堂明(高岩)

清厳寺跡への古びた石段
清厳寺跡へ登ります。

絶景の堂明(高岩)山頂
  【HPへ戻る】
inserted by FC2 system